目指してるお店作り

大人の安全基地が必要!!

本音が言える

来るのが楽しくなる(楽しみ)

なんでも話せる(愚痴をはける)

 

うちを見つけてくるお客さんは何年、何十年も色々な治療法を試して、何百万もつぎ込んで治らなかった方も多い。

 

TVや雑誌で紹介された有名な治療院で、「絶対に治ります。信じて下さい」など良いことを言われるが、最終的に「さじ」を投げられるか、ひどいことを言われて、うちではもう無理です。と言われた方もいる。(もちろん、うちで全ての人が改善する訳ではないが)

 

体もお金も、精神もボロボロで来る方もいる。

どこに行っても同じような事を言われる、だからうちでは、他とは同じ事はあまり言わない。

 

うちの常連さんは笑顔の方が多い。(僕が笑ってるからだろうけどね)

わがままを言う方、好きな事だけ言って帰る方、恋愛相談など色々だ。

 

でも、これが僕の求めてたお店なんだ!

来院した方が、気兼ねなく、わがままが言える施術院。

お客さんと同じ目線でいたい

先生とお客さんの立場では、本音は出ない。本音を出してこそ、信頼関係が生まれて、心も体も改善していくんだ。

 

お客さんと友達(心友)になることが改善の近道だと僕は思う。

辛い症状を訴える事に一緒になって共感したり、まったく関係ない会話でも共感したり、知識を教えあったり、みんな自分を理解してほしいんだ。

 

 

皆さん僕の事を、パッチ君・山ちゃん・山口さん・まーくん、などと呼ぶ事が多い。院長先生とは呼ばれない。まあ、僕の肩書が「雑用」になってるから仕方ないけどね(>。<;)

でもこれが良いんだ♪

 

 

人はなぜ治るのだろう?はっきり言って分かってないのが現状だ!

僕は、普通の施術院ではない、「へんてこな施術院」で皆さんを癒していきたい。

大人の安全基地

子供にとっての一番大事な場所は、安全基地だ。家族や家、もしくは祖父や祖母の事である。要は、どんな私でも絶対的に認めてくれる人(場所)の事だ。

 

この安全基地が守られてると、世間でどんなにひどい扱いを受けても、頑張って生き抜いていけるらしい。

 

昨今、この安全基地が壊れてきているみたいだ。

では、安全基地は子供だけに必要か?NO.NO.NO!大人にとっても絶対に必要な場所である。

 

誰もが安心して来院し、ここでは「どんな自分でも認めてくれる」

作らなくてよい、他人の目線を気にしなくてもよい、どんな話をしても構わない。年齢、性別、職業、年収、肩書、まったく関係ない。ありのままの自分を認めてくれる場所。

僕は「パッチ・まーくん」というお店を、「大人の安全基地」にしていきたい。

 

 

 

今、僕は毎日が楽しい。仕事が毎日楽しいなんて、最高だ!

同じ症状でも、1人1人が全然違う。

相手が機械だったら、技術を磨いて、部品を交換すれば直せるが、相手が人間だとそうはいかない、精神面が大きく作用する。

本当にとても難しい。でもだから面白い!

何処に行っても治らなかった方が来ると、「僕の闘志に火が付く」。

そして、改善した時に、「よっしゃ~!!他で治らなかった人を、改善させたぜ!って心の中で叫ぶ。」(ただの自己満足だけどね♪)

 

世の中で、どの位の人が仕事を楽しくやってるんだろう?と思う。

僕にとって、まさしく天職だ