あやしい施術院

初めてのお客さんとの、よくある会話です

初めて来るお客さんからよく言われる。

 

お客さん:ココってあやしくないですか???

 

僕:あ~よく言われるんですよ♪何でですかね?

 

お客さん:だって、めちゃめちゃあやしいもん!待合室で待ってるとき大丈夫かな、と思った。

 

僕:ああ~でもよく見つけましたね♪そして、よく来ましたね、こんなに、あやしい施術院に♪

 

お客さん:だって、ネットで検索しても、ここの情報が出てこないんだもん!

 

僕:そりゃそうですよ、だってホームページ作ってないから♪

 

お客さん:「ぱど」を見てて、2~3年前からずっと気になってたけど、あやしいからほかの治療院に行ってた。でも、いまいちで、他に行くところがもう無くて、仕方なく勇気を出して予約してみました。

 

僕:ああ~仕方なく・・・、そういう方多いです(^O^)

 

お客さん:友達にパッチに行ってみると言ったら、あんたチャレンジャーだね!大丈夫?って言われた。

 

でも、そういう方ほど、常連さんになり、お友達やご家族を連れてくるケースが多い。本当面白いな~。

 

今まで、約20年間ホームページを作成しなかったので、ネットで探しても、うちの情報が殆ど出てこない、このネット社会で情報が無いのは確かにあやしいよな。という事で、やっとこ作ってもらいました。

 

僕:きっと、もうこれで、あやしい施術院とは言われないですよね?

 

お客さん:んん~~~、でも、院長があやしいからな~

 

僕:・・・・・・・・。