· 

僕のむち打ち5回の体験

むち打ちから学んだこと僕(院長)のケースです。

僕には、自慢って程ではないが、誰にも負けないと思ってる経験がある。

それは、むち打ち5回だ!どうだ!これ以上の人は、なかなかいないだろう!

 

って思ってたら、禅心理学の生徒さんで、むち打ち7回という人がいた。

・・・すみませんでした。

やはり、上には上がいるもんだ。天狗になっちゃだめだな~。はあああ~。

 

と、遊びはこの位にして、本当に辛かったですよ。

25歳位~35歳位まで、の約10年間ほど、24時間、首の置き所がないって感じ。いっそのこと、首を切り落としたい、って何度も思った。

イスに座ってたり、運転してると、すぐ眠くなっちゃうし、寝てても首が気持ち悪い、いつも頭がボーっとしてるし。

マッサージで治らなしい。もちろん医者でも治らない。マクラも何個も変えた。

 

車で後ろから追突されて2回。

柔道で首から落ちとされて2回。

 

パンパカパーン!めでたく5回目!

昨年H30年1月にスキーで子供を股に挟んで、滑ってたら、子供が板を90度に!!ガツッ!その瞬間飛んだ~。

 

子供を守らなきゃ!と思い、右手で体、左手で顔をかばった、一安心と思いきや、僕は顔面から落ちた!しかも、アイスバーンだったんだ~(-。-)

 

残念ながら、僕には2本の手しかなかったので、顔面が!!体が逆になったよ。犬神家か!

顔に体重が乗って、首がボキボキって鳴った、一瞬死んだか?と思った。

 

脳震とうを、おこしたが、生きてた。

でも、少し休んでから、また滑った。帰りはもちろん僕が運転して帰宅。

 

運転中に、自己施術をしながら帰宅したら、後遺症は殆ど出なかった。

自分でも信じられない、結構ひどくなると思ったんだけどな~。

早めの処置が良かったのかな?

 

と、まあ5回目くるとは思わなかったです。ビックリ。

 

25~35歳までの間が一番つらくて、色々試した。でも最終的には、自己施術で治ったかな?

血液循環療法を学んで、自己施術を試したが、一向に良くならず、試行錯誤を繰り返した。

教科書に載って無い事まで色々試した。

 

おかげで、首肩の改善の仕方がよ~く分かった。(スペシャリストになったかも(^0^)>

 

苦しんだからこそ、相手の気持ちが分かる

何でもそうだが、自分が本当に苦しんで経験しないと、お客さん(相手)の気持ちなんか分かりっこない、と僕は思う。(HSC(P)の人は経験しなくても敏感に相手の感情を拾ってしまうが)

 

僕は、身体的にも、精神的にも、つらい思いは人一倍してきたと言われてる。らしい。(感情がマヒしてたから、何が辛いのかさえ、気付いていなかったみたいだ)

だから、相手の気持ちが理解(共感)できるんじゃないか?と思う。

 

僕がむち打ち5回もしたのは、きっと、首肩のスペシャリストにさせてくれる、試練だったのかもね♪(うれしくないけどね)